toggle
2020-05-21

こだわりの箒。

View this post on Instagram

. . インテリアにはこだわりたくて、ついには床を掃く箒までこだわっていました。 棕櫚(しゅろ)の皮箒。 いつか家で使ってみたいとは思っていたのですが、 まさか店で使うとは思っていませんでした。 棕櫚箒のいいところはたくさんあるんです。 ・とにかく見た目が美しい(掃除道具なのに見せたくなる) ・職人さんの手作りなので愛着がわく ・天然素材なので、床材を傷つけない ・フローリングに使うと艶が出ます(棕櫚の油分のおかげ) ・めちゃくちゃ長持ち ・さっと手に取れるのでこまめに掃除するようになる ・意外と綺麗に掃くことができる ・静電気が起きないので埃が舞わないし髪の毛も絡まない 僕が思いつくだけでもこんなにたくさんあります。 値段は箒にしてみれば少し高いかもです。 ただ、毎日使うものです。 すこしいいものを使っても良いのではないでしょうか。 そしてお店に来たときは、 ぜひ箒につっこんでください。笑 意外と皆さん気が付かないのか、反応がなくて寂しいです! (実は結構つっこんでもらえると思ってました笑) 乞うご期待です。 #藤が丘 #長久手 #藤が丘美容室  #lint_hair #暮らしにヒントを #丁寧な暮らし #暮らしを整える #暮らしを楽しむ #シンプルな暮らし #インテリア #棕櫚箒 #掃除

A post shared by 藤が丘の美容室 lint ~暮しにヒントを~ (@lint_hair) on

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です