toggle
2020-08-06

list.04 本を読む

こんにちは、さっそくご無沙汰していました。

少しだけ言い訳させてください。

なかなかパソコンを開く時間がとれません!(笑)

それでもブログは書きたいです。

なぜなら、最近よくお客様から「ブログみました!」

と言ってもらえるんです。

半分自己満足で始めたこのブログも

少数ではありますが楽しみに見てくださっている方がいるのかと思うと

書かずにはいられません!

ということで。

僕は本を読むのが好きです。

まず本屋に行ってどの本を買おうか悩んでるのが好きです

本の中身もですけど、読んでいる空間や時間も好きです

電子書籍より紙の本が好きです (紙の匂いも好き)

知らない知識が手に入ることが好きです

良いながらうとうとするのも好きです

そう、本が好きなんです。

皆さんは本を読みますか?

あまり読まないって方がいたら、

一度ゆっくりとした時間を作って本を読んでみてください。

なんでもいいと思います。

読みたいって思ったものを読みたいって思う時間に読みたい分だけ。

僕にとって本はモチベーションです。

やる気が出ないって時はやる気がでるようになるようなものを

めっちゃ仕事したい!ってときはもっと仕事したくなる本を!

最近読んだ本で面白かったのがこちらです。

「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版」ストレングスファインダー 2.0

https://bookmeter.com/books/11637697

約180問のテストをwebで受け、自分の資質を5つ見極める。

才能(じぶん)に気づき、それを強みに変換していく。

もちろん仕事面ではすごく活かされますし、

自分がどういう人なのかをきちんと知ることができて、

それにあった行動パターンを提示してくれます。

驚くほど分析結果が当たっていて、

結果を見ながら何度も頷いてしまいました。

最近はビジネス書が多いですが、

今日お客様と小説の話をしていたら、

また読みたくなってきました・・・!

次はどんな本を読もうかな。

では

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です