toggle
2020-06-19

list. 02 「言い続ける」ということ。





こんにちは。

今回は僕が美容師を目指そうと思ってから


lintをオープンするまでのお話をしようと思います。


なぜこんなことをブログに書こうと思ったかといいますと、


今回「lintのオープンを実現した」ということが


僕にとって貴重な体験だったからです。

でも、そもそも全然タイトルが関係ないじゃないか。

そんなこともないと思うのでぜひご覧ください。

遡ること20数年。(笑)

(そんな細かく話さないので長くはならないかと!)

実家の隣が住宅兼美容室であったこともあって、

美容師に興味を持ち始めました。

ただなんとなくかっこいいな、そんな感覚です。

小さいうちは



「大人になったら美容師になる!」



よくある光景だとおもいますが、ただなんとなく言ってみたり。

僕もその一人でした。

美容師になるという夢は



どんな人に話してもとてもいい反応をしてくれました。



小さいながらにそれをうれしく思っていて



小、中学生も同じように言い続けていました。

そう言い続けている間にも、



どんどん美容に興味を持ち始め



髪をセットしてみたり、服を買うのも好きになりました。

高校生になり、進路相談の3年生。

それまでに過ごしてきて中で、少し気持ちの変化もあり



学校の先生になってみたいという気持ちがでてきました。

そんなことを先生に相談してみたり



友人と話してみたり。

そのときある友人がふと、

「あれ?昔から美容師になるって言ってなかったっけ?」

かなりドキっとしました。(笑)

そうです。僕がずっと言い続けてきたことで



周りの人は美容師になるものだと思ってくれていました。

当時高校生の僕は変にプライドが高く、




有言実行できない自分が許せない人でしたので




その一言で当初の夢を思い出します。

そこから専門学校へ行き、



栄のサロンに’AXISに3年間勤め、

前職場の&restのオーナーからお声掛けいただき

転職(なのでしょうか?)しました。

&restとの出会いは僕にとって大きな転機でした。

僕が美容室を開業するための大きなステップになりました。

&restを3年間勤め、



lintをオープンするという今に至ります。


これは僕が中学生の時に書いた卒業文集の一部です。

年齢は違えど



ここに書いてあることは今のところすべて実現しています。

恥ずかしながら「有名美容室にスカウトされる」とかも書いてますが(笑)

&restはとってもヘッドスパで有名な美容室です。



東海地区でスパ検定1級を持っている方は&restにしかいませんし



ほかのスパニストさんたちも全員2級を取得しています。




最近ではスパ講習を専門学校や、美容師さん向けに行っているほどです。

altrico~あたまほぐし専門店~ ドライヘッドスパ

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000483312/

hanon 長久手市完全個室ヘッドスパサロン

https://profile.ameba.jp/ameba/saoringo3618/

ヘッドスパがお好きな方はぜひ一度利用してみてください。



本当に気持ち良いです!僕も通いたいです><

「言い続ける」いうこと。

周りに宣言してしまうと否が応でも



やらなくてはいけない状況ができます。

多分僕はその追い込まれた状況が好きなのかもしれないです(笑)

この貴重な経験をしてから




最近は意識して言い続けるようにしていて、




ひとつひとつクリアしていけるように努力しています。

・・・65歳で引退はしたくないですね。

美容師じゃなくとももう少し別で働きます(笑)

皆さんの叶えたい夢、ぜひ僕に教えてください*

では。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です