toggle
2020-06-29

list. 03 素敵な出会い。

こんにちは。日沖です。

今日は正直に申し上げて、



ブログは書くつもりは全くありませんでした。

ですが、ちょっとした素敵な「出会い」がありまして。

そのことについて自分の今のこの気持ちを忘れないためにも




ブログに書いておこうと思いました。

さて、最近は少しずつ新型コロナウイルスが落ち着いてきて




多少の外出が緩和されてきましたね。

お店をオープンして2か月。

実はいろいろと買い物をしたいものがでてきたりもして。

そのうちの一つが植物でした。

garageNAGOYA





http://www.garage-garden.com/

今回はこちらで買い物をしてきました。

大きな目的として、外に飾る植物と




枝物や少し背の高めのお花を飾れる




大きめのガラスベースを購入することでした。

行ったことのある方ならわかると思うのですが



おいてある植物、植木鉢、小物などなど



とにかく全部がおしゃれで可愛いしかっこいいんです。

自分たちでは決めきることができずに



店員さんに相談してみることにしました。

このたまたま対応してくださった店員さんが今回の主役です!

ガラスベースのことから植物のことまですべてこの店員さんに




相談させていただきました。

なかなか言葉で伝えるのは難しいのですが




この店員さんの対応力だったり、知識だったり




柔らかさだったり、表情だったり。

この店員さんの人間性に魅了されてしまいました。

全然職種は違うのに、思ってしまうんです。

「こんな人と一緒に働けたらな。」と。

一度そう思ってしまったら、伝えずにはいられず。笑

お会計の際に、もう一度お話する機会ができたので




その時に自分が思っていることを伝え、




さらには図々しくも名刺まで渡して帰ってきました。

我ながらそういうところの行動力だけは自信がありまして。

今回もそれが役に立ちました。

あの時の僕の話をどこまで受け止めてくれていたのかはわかりませんが




「私も美容師さんとお仕事してみたいです」

お世辞でもそう言ってくれたことがすごく嬉しかったです。

僕も妻も、すでにこの店員さんのファンになってしまいました。

出会いって素敵だ。

あ、お店の植物や小物も増えてるのでチェックしてみてくださいねー!

では!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です